人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*kurasi*


娘達と私と犬と。   なんてことない毎日。
by kurasi_dekigoto

くちぐせ

くちぐせ_e0167366_21593050.jpg

お友達のおウチにお邪魔するときには、最近、フィナンシェばかりを焼いては、手土産に

しているワタシ。そろそろ、皆も飽きてきたはず(笑)



***
最近、コドモの口癖で、親のワタシが反省する事、多々あり・・・。

『もぉ~~メンドクサイね~!』

と、何度もいう長女watti。

・・・。

・・・。

これからは、気をつけます(by 母)




『もぉ!ほっといて~~!!』

や、

『ほんと、イジワル!』

や、

『いい加減にして!!』


などなど、ワタシがコドモタチを、注意したり、叱ったり、声を荒げている時の

口調ばかりを、真似する二人。


あぁ~~~、もっと、大らかな目と、大らかなココロで、接したい。



目指せ!ユルユル育児。



毎朝、幼稚園バスを待つ間の約5分。

長女wattiをギュって抱っこして、

『だーいすき!』って、言う時間にしている。

『いつも、怒ってばかりで、ごめんね。でも、ママ、wattiのこと、ダイスキ!

怒っていても、ママはwattiのことダイスキだからね。

wattiが、泣いても、何をしても、本当にダイスキ!』


と、とにかく、ダイスキ!と、伝えるようにしている。

がっ!!

毎日、言うのはダメなのか??

先日、ダイスキ発言をするワタシにすかさず、

wattiが言った。


watti 『だったら、もう怒らないでね』


そうだね~。ほんと、そうなんだよね~。


育てられているのは、ワタシだと、再確認。














ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

くちぐせ_e0167366_2251879.gif
by kurasi_dekigoto | 2009-03-15 22:14 | こども

最新のトラックバック

タグ

(12)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧