人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*kurasi*


娘達と私と犬と。   なんてことない毎日。
by kurasi_dekigoto

若干ハート。

若干ハート。_e0167366_2234758.jpg


オリーブの木に見つけた、チョットハートな葉っぱ。

カワイイ~☆



最近、モノを無くす生活について少しだけ考える。

もしも今度壊れたら、きっと買い換えないだろうと、思うモノ。

ホットプレート。

炊飯器。

あと、掃除機。


ホットプレートで焼肉!・・・七輪でオッケー。

ホットプレートでお好み焼き!・・・フライパンでオッケー。

ただ、皆で盛り上がる楽しみは少し減るかも・・・?

やっぱり、いるのかな・・・。


炊飯器も、鍋で米を炊けばなんとかなりそうな予感・・・。

寒い日の朝や、お弁当を作る日はタイマーで炊けないのがキツイかも・・・?

保温機能がないのは、つらいかな・・・。(ワタシ、電子レンジが苦手なので、

あまり使わないのです)



掃除機も、ホウキで済ませてしまえば、収納場所も少なくてすむし、

夜中でも音を気にせず、チャチャッと掃除が出来そうなイメージ。

ナドナド・・・いろいろ考える日々。


と、言っても別に何も壊れていないし、わざわざ捨てたりするつもりも毛頭ないんだけど。



一週間ほど前、ファンデーションが切れた。

今回は買い足していない。

日焼け止め効果のある下地クリームとフェイスパウダーだけで

なんとかなるかも~。

年齢を重ねれば、お化粧は薄くしていった方が肌にもいいと、どこかで

聞いたような・・・。


そしてクレンジングも切れた。

これも、今回はオリーブオイル(激安の)を化粧落としとして代用。

別に、昭和初期の生活がしたいとか、そんな風に思っているわけでは

ないんだけど、なんだか、スッキリした生活を送りたいな~。って

考えると、モノを減らす事しか、考えが及ばない。


あぁ~~~~、なんか、スッキリしたーーーいっ!!!!










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kurasi_dekigoto | 2010-02-06 23:03 | そのほか

最新のトラックバック

タグ

(12)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧