*kurasi*


娘達と私と犬と。   なんてことない毎日。
by kurasi_dekigoto
プロフィールを見る
画像一覧

節分ですが・・・。

e0167366_21534644.jpg

節分の本日。

『豆まきしよ~』 と、コドモタチを誘ったら・・・

・・・断られた。


『ふくは~うち~~』  お手本を見せるワタシ。


『おウチの中に、豆すてたらダメ!』

・・・叱られた。

e0167366_21535123.jpg


腹いせに、豆を食べる娘達に気付かれないよう、

鬼のお面をかぶって、陰からずーーっと覗いていたオトナゲないワタシ。

鬼に気付いた二人・・・。

あの、ハッとした表情が、今も忘れられません。そして、二人とも大泣き。

ハハハ!!まいったか!!




写真は、恵方巻きを食べる前の、ワタシのオードブル(?)

レバーペーストと、シャンパン☆



明日から暦の上では春!

いい事ありますよーに。









ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-02-03 22:04 |

煮込みハンバーグ

e0167366_0543562.jpg


夕飯の一品 『煮込みハンバーグ』

コドモタチ、コレを見て 『わーいわーい、カレーだぁ~』

と、うそ臭い喜び方。

『違うよ、今日はハンバーグだよ』

と、伝えたものの

『わーいわーい、カレーとハンバーグだぁ~』

・・・。

・・・。

残念ながら、

カレーの味なんて、コレッポッチもしませんよ・・・。




寒い日は、こういう煮込み系の食べ物を作りたくなる。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-30 00:59 |

オニオングラタンスープ

e0167366_21272270.jpg


寒いと温かいスープが作りたくなる。

しかし、寒いと買い物に出かけるのさえ億劫になる・・・。

そんなワタシが今日、作れたスープ。


オニオングラタンスープ。


玉ねぎを飴色に炒めるのだけが、少し面倒だけど、これが出来てしまえば

あとは簡単!

バケットもチーズも冷凍庫に入っていたので、買い物に行かずとも

出来上がった一品。


トロトロ玉ねぎと、トロトロチーズと、そしてスープの中でいい感じにふやけた

バケット。

こんな楽しみがあると、寒い日も大歓迎。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-18 21:33 |

らふてーどん

e0167366_9114015.jpg


コトコトコトコト煮込んだラフテー。

朝からガッツリ食べました。











ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif

More
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-04 09:19 |

薬味

e0167366_23103942.jpg

最近、鍋が続く我が家。

ワタシのお気に入りの鍋は、シンプルな水炊き。

水菜いっぱいを、豚肉で包んでポン酢で食べるのが

お気に入り。


そのポン酢に欠かせない薬味が、写真の玉ねぎのスリオロシ。


たっぷり入れると、玉ねぎ玉ねぎしてしまうけど、

少量を入れ、一味をふって、食べるともぉ~~~箸がとまりません。

ただ、お口がそうとうカホルので、人と合う用事のナイ日だと

心置きなくいただけます。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2008-12-28 23:19 |

カテゴリ

全体
こども
風景

トイプードル
きんぎょ
作品
ご挨拶
そのほか
未分類

最新のトラックバック

タグ

(12)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧