*kurasi*


娘達と私と犬と。   なんてことない毎日。
by kurasi_dekigoto
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:ぼやき ( 7 ) タグの人気記事

習慣

e0167366_2137641.jpg

コドモタチが寝静まったあと、

夜に一本だけ香を焚く。

最近のワタシの習慣。


空気が浄化される気がする。

・・・きのせい??










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-02-05 21:40 | そのほか

愛着

e0167366_17282076.jpg


シルバーを加工する時に使う工具。

今日、久々に工具を眺めていたら、ムショウに愛着が沸いてきました。

ナゼ今日???

よく分からないキモチだけど、この工具達が愛しくてイトシクテ堪りません。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif

More
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-10 17:39 | そのほか

元日早々・・・。

e0167366_1673746.jpg


            あけましておめでとうございます


2009年 平成21年 丑年。

朝、目が覚めた長女wattiに


   『おめでとう』


と、声をかけたワタシ。


この一言で朝から相当泣かれました・・・。


「まだ、誕生日じゃないっ!!!」

「今日は、誕生日じゃないもんっ!!」


いやぁ~~、確かにそうなんだけど・・・。

今日もおめでとうの日なんだよぉ~。



元日早々、オットの行動に腹をたてたワタシ。

元日早々、ストーブが煙を上げて壊れました・・・。

元日早々、yuttiがトイレトレーニングをヒドイ状態で失敗し

床の大掃除。

どうか、どうか、この全ての出来事が

今年1年を暗示するものではありませんように。


鏡餅の下に敷いてあるシダの葉がクルクルしているのに癒される。







ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-01 16:18 | ご挨拶

大晦日、妖精アラワル??

e0167366_2332417.jpg


大晦日の本日。掃除もお節作りもやる事いっぱいあるのに・・・。

昨日の残りのカレーがたくさん残っていたので、

起きてすぐ、コドモ達と 「ナン」 を焼いた。

生地を、コネコネする長女watti。

出来上がったものが、写真の物体。


ワタシには人の形に見える・・・。

小さい小さい妖精アラワル。(あら??見えない??)

More
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2008-12-31 23:13 | 風景

娘との1日

e0167366_22294983.jpg

長女watti、昨日から2週間の冬休みに突入~。

寒いので、今日はウチの中で過ごしたい!という、大人の願望。

More
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2008-12-27 22:44 | こども

クリスマスイブ

e0167366_22403240.jpg


付け合せのサラダの中に見つけたハートの葉っぱ。

ちょっと、幸せな気分。


今日は、クリスマスイブ。


          世界中の人が幸せでありますように・・・


年に1日くらいは、世界に目を向けてみようと、そう考えた今年のクリスマスイブ。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2008-12-24 22:49 |

風邪

e0167366_212823.jpg


次女yuttiの体調が悪い。

咳込み、夜中も朝も咳モドシ。

キモチ悪くて、小さな手で口を押さえている姿は

痛々しくもあり、可愛らしい(←こんな事言っている場合ではないのだが・・・)。


今月は、yutti2歳の誕生月。

yuttiと出会ってから、もう2年。

コドモの成長って、本当に早い。


たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん歩いて、たくさん走って、

たくさん話しが出来るようになって、

・・・たくさんたくさん抱っこした。



これから、まだまだたくさんいろんなコトが出来るようになるコドモ時代。


一緒に、成長していけたらいいな。と、感傷深げに思った本日。



あ"~~~~!!今、寝ているコドモ二人を起こしてギュゥ~~~って

抱きしめたくなった~~!(でも、絶対にヤラナイけど・・・)










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2008-12-18 21:30 | こども

カテゴリ

全体
こども
風景

トイプードル
きんぎょ
作品
ご挨拶
そのほか
未分類

最新のトラックバック

タグ

(12)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧