「ほっ」と。キャンペーン

*kurasi*


娘達と私と犬と。   なんてことない毎日。
by kurasi_dekigoto
プロフィールを見る
画像一覧

おやつ

e0167366_1518793.jpg


平日の朝はいつも、幼稚園に通うwattiを送り出してから、

ちょっと一息。

掃除も洗濯もまだだけど、それでも朝のバタバタした時間が過ぎた事に

いつも、ほっとする。

さて、お茶でも飲もう・・・。と、思うものの、掃除も洗濯も出来ていない状態では

なかなか、ゆっくりした気分にならなくなった今日この頃。

(以前の私だったら、そんなの平気!まずは、休憩タイム~^_^;)


お邪魔するブログで、ステキなお部屋の空間や、ステキな暮らしを垣間見せて

頂いているせいか、やっぱり、一息入れる前に、まずは最低限の掃除に洗濯!


ちょっとだけスッキリした部屋とスッキリした気分で、

次女yuttiと朝のティータイム。

リンゴをキャラメリゼして、パイ生地をアミアミ、生クリームを乗っけて

アップルパイもどきの完成~☆

ほとんどを、yuttiが食べた。      ・・・チッ!←舌打ち。(笑)










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-03-05 15:44 |

マドレーヌ

e0167366_2350641.jpg


2歳児の次女yutti。

写真のマドレーヌを作っている最中、お手伝いをしに駆け寄って来てくれた。

小さいスプーンを持たせて、クルクルと生地を一緒に混ぜ合わせていると、

 
         『クリーム、たべる』 


と、言い出した。 生地を、クリームだと勘違い。


粉ものは、生で食べるとお腹に悪い、とよく聞くが、

食べると言い出したら、聞く耳をもたない、魔の2歳児yutti。

少し舐めたら、納得するだろうと思い、なめさせてみた。


ワタシ  『まずいでしょ?』


yutti  『ちが~~うッ!!(なぜか、怒り気味)

      おいしくないだけのぉ~!!』 (訳:美味しくないだけなの)



・・・それを人はまずいって、言うんだと思いますよ。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-02-07 23:59 |

マーブル模様

e0167366_21594751.jpg


キャラメルケーキをパウンド型で焼いた。がっ!

もっとマーブル模様が出る予定(想像)だったのにぃ~。

あれ?混ぜるのを途中でやめちゃったの??みたいなモノが出来上がりました(涙)


作り方のツメが甘くマーブルにならず。

次作るときには、もっとキレイなマーブル模様が出ますように・・・。

e0167366_2231648.jpg










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif

More
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-26 22:14 |

すこ~ん

e0167366_20591257.jpg


雑誌の一ページのような、母と子がホノボノとお菓子なんかを作っているワンシーン。

我が家にはそんな日はまだなく・・・。


 『wattiがやる~~』 『yuttiもぉ~~』


駆け寄ってくる娘二人。


一緒にやるものの・・・。「それは、さわらないで~!」 「もぉ、おしまいっ!!」


何度、この言葉が出たのやら・・・。


写真は、そんな状態で作ったスコーン。


どこが??どうみたらスコーン??


手早く!手早く!!が、モタモタモタモタ。

バターは溶け出すし、

手でいつまでも捏ねているから、生地もダラダラ~。

え~~いっ!メンドクサイ!もう、焼いてしまえ~~!!


誰が、この物体をみてスコーンと、言うだろう・・・。

スコーンじゃないのはジュウジュウ承知の助。

でも、あっと言う間に完食なり~。











ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-20 21:21 |

駄菓子

e0167366_1437157.jpg


月にイチ度、オットの母が朝市でコドモタチに買ってきてくれる駄菓子。


ポンポン菓子

パンパン菓子

ポン

ドン

ばくだん

こめはぜ

ポンはぜ

パン豆

パフ

パットライス(Puffed rice)

ポップライス・・・。


この駄菓子の正式名称を調べていたら、いろんな呼び方が出てきた。


我が家は 『ポンはぜ』 派。











ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif

More
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-09 14:43 | そのほか

おやつ

e0167366_191314.jpg


最近、お菓子を買い込まないようにしている我が家。

お菓子で姉妹喧嘩になる事も多く、

お菓子を食べすぎて食事が

おろそかになる事も・・・。

何より、ワタシもついついつまんでしまうので、体重増加の一因にも・・・。


オヤツに 「さつまいも」 を蒸して焼いて、粉砂糖をフリフリ、

バターとハチミツで


               イタダキマ~ス。


お菓子よりカロリー高そう・・・。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif

More
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-06 19:14 |

さつまいもクリーム黒豆ロール

e0167366_962674.jpg

昨日作った『さつまいものクリーム』と

おせちの残りの黒豆でロールケーキ。


うま~いぃ!しかーし!長女wattiには不評・・・。


そして、本日も次女yutti、服の着替えを拒み、

まだ朝の9時だというのに、ワタシのココロは

イライラ気味~(涙)

もっと、大らかな気持ちで接したい・・・。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif

More
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-03 09:06 |

今日の出来事

e0167366_21455489.jpg


昨日、ストーブが壊れた我が家。

夜、寒かった~~。そういう夜に限って全然眠くなく、

夜中まで起きているワタシもワタシなんだけど・・・。

ひざ掛けをグルグル腰に巻き、チャンチャンコを着込み。

・・・でも寒いっ!!!


今日は朝から、ストーブを買いに行くぞ!と固くココロに決めていたワタシ。


しかーし!次女yuttiが、パジャマのまま、服を着替えてくれないっ!!

むりやり服を着せたら、泣き、そして脱ぐ。 この繰り返し。


午前中はそんな、yuttiにイライラしつつも、使っていないサツマイモと

生クリームが気になっていたので、さつまいもを茹で、

スキムミルクとバターと砂糖と生クリームを合わせてさつまいものクリームを

作った。う~~ん、美味しいぃ!!


そうこうしているうちに、昼の2時。やっと着替えてくれる気になったyutti。

急いでストーブを買いに走る。


只今、昨日の夜とは打って変わって快適空間なり~。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif

More
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-02 22:22 |

ブッシュドノエルの一切れ

e0167366_2139045.jpg


今年のクリスマスは、ケーキやクリスマスらしいメニューというモノを

全く考えて無かった・・・。

でも、コドモ達にしたら、ケーキを食べる楽しみもあるのではないかと

思い、当日慌てて、娘二人と作ったブッシュドノエル。


次女yuttiは、生地をクルクル&クリームをペタペタ付けて、

長女wattiは、最後の仕上げに、粉砂糖を振り掛けて・・・。

そんなこんなで出来上がったブッシュドノエル。


全貌は、見るも無残な切り株。

よって、写真は、カットした一切れ。・・・断面も粗い。

しかも、食べたのは、次女yuttiとワタシだけ・・・。


オットにwattiよ! まだ、冷蔵庫に入ってますよ~~~!










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2008-12-25 21:45 |

ケーキ

e0167366_1710058.jpg


yuttiの大好物のイチゴだけを、フンダンに乗っけたケーキ。



長女watti、ケーキと言えば  


   『(自分の) 誕生日!!』


今月は、次女yuttiの誕生月なんですけどぉ~

教えようとしても、聞く耳を持ってくれないので、もうほっときました。


長女wattiが4歳になる誕生日は来月。

一足早く、4歳になったと勘違いしているwatti。













ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2008-12-19 17:19 |

カテゴリ

全体
こども
風景

トイプードル
きんぎょ
作品
ご挨拶
そのほか
未分類

最新のトラックバック

タグ

(12)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧