*kurasi*


娘達と私と犬と。   なんてことない毎日。
by kurasi_dekigoto
プロフィールを見る
画像一覧

2800

e0167366_2317152.jpg


次女yutti、4歳になりました。


3歳の最終日、ワタシの付き合いに付き合わせ、就寝時間が夜の12時くらい・・・。

4歳の初日、wattiの付き合いに付き合わせ、起床時間朝6時50分・・・。


眠たい眠たいお誕生日にさせてしまって、ゴメンネ。


朝、起きてyuttiがしたこと。

『きょう、おたんじょうびのケーキを買ってくれるって言っていたから、

じーちゃんのトコに行ってくる!』

パジャマのまま、オットの実家へとケーキの請求に行く娘。

『また、後から来てね』 と言われ、手ぶらで帰ってきた。



4歳という響きにわくわくとしている娘を連れ、朝、二人でホテルのラウンジでお茶をする。

yutti、1200円のオレンジジュース。

ワタシ、980円のコーヒー。

ちょっとだけのチョコレートと共に朝のヒトトキをホテルで過ごす。

お会計2800円。

朝から贅沢したな・・・。


何度も『おめでとう!今日から何歳?』の質問に、

4歳になったことをとってもよろこぶ次女yutti。


お誕生日のプレゼントを買いに行ったり、なんだかんだとバタバタした

お誕生日当日。


お買物途中、睡眠時間が少なすぎたyutti。立ったまま寝る。

フラフラと倒れそうになる娘を抱きかかえることも出来ないくらいの

荷物をもっていたワタシ。

申し訳ないとはおもいつつも、寝ながら歩かせる羽目に・・・(ToT)

目を閉じ引っ張られながらも歩くyutti。


人って、寝ても歩けるのか。と、ちょっと感心までしたワタシ。

散々なお誕生日にさせてしまったけど、

記録!記録!と思い、ブログの更新。


yuttiが大きくなって、いつかこのブログを読む時に、この4歳のお誕生日の日のこと

思い出しても笑って許してくれる娘に育って欲しいと願いつつ・・・。

おたんじょうびおめでとう。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by kurasi_dekigoto | 2010-12-22 00:10 | こども

魔女の家

魔女の家と言えば、お菓子のおウチ!

クリスマスを迎えるその日まで、飾っておこうと言いながら

コドモタチと作ったお菓子の家。


e0167366_2121186.jpg



e0167366_21213385.jpg



楽しそうに集中して作業に没頭する我が子を見て、
ワタシも、何かに没頭したくなる。


クリスマスまで飾っておくつもりのお菓子のおウチは、出来上がったとたんに
破壊された。


e0167366_2126393.jpg


お菓子を目の前にして、クリスマスまで待てるわけないか・・・。



只今次女yutti、風邪ッピキさん。

スーパーに連れて行くのに、寒いから上着を着てよ!というワタシに

一言、言い放った。

『イヤ!着ないよ!上着なんか着たら、風邪なおっちゃうじゃん!』

クスリを飲むのがちょっと楽しい様子・・・。

あぁ・・・早く治りますように・・・。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by kurasi_dekigoto | 2010-12-08 21:34 |

オレンジ色の花

e0167366_11251697.jpg



先日の、オレンジ色の花は、

柿をムキムキ、その皮をマキマキ・・・。


花の出来上がり!










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by kurasi_dekigoto | 2010-12-05 11:27 | そのほか

オレンジ色の花。

e0167366_2151225.jpg


タイトル通り、オレンジ色の花!



・・・花に・・・。

・・・みえませんか。









ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by kurasi_dekigoto | 2010-12-02 21:50 | そのほか

どんぐり

e0167366_21595565.jpg


ウチの庭には、大きな大きなどんぐりの木が存在する。

朝、耳を澄ますと、どんぐりが、葉っぱにあたりながら、

落ちてくる音が聞える。




・・・なーんて、書くと、とっても優雅な雰囲気が伝わってきそうだが(笑)



とにかく、この木から落ちてくるどんぐり拾いは、只今ピークをむかえている模様。



家の中にもどんぐりが転がっており、足で踏んで痛い思いすることシバシバ。

コドモタチのポケットの中にも、どんぐり。どんぐり。

車の中にも、そこらじゅうに、どんぐり。どんぐり。どんぐり。


幼稚園バスを待つ間、どんぐり拾いに精を出す(特に長女)。


帰ってきてからも、どんぐりを集めてポケットに入れ込む日々(特に長女)。

なんど、洗濯機でどんぐりを洗ってしまったことやら・・・。



どんぐり。って言葉の響きが可愛いだけに、憎めない存在。


しかし!知らずに素足で踏むと、本当に痛いのです・・・(T_T)



どんっ!と踏んで、ぐりっ!と、痛みが走る。だから、きっとどんぐり。


えへへ~~☆
これにて、退散っ!










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by kurasi_dekigoto | 2010-11-27 22:10 | そのほか

カテゴリ

全体
こども
風景

トイプードル
きんぎょ
作品
ご挨拶
そのほか
未分類

最新のトラックバック

タグ

(12)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧