*kurasi*


娘達と私と犬と。   なんてことない毎日。
by kurasi_dekigoto
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お古

e0167366_011346.jpg


長女wattiが着ている服、オットのおばあちゃんが着ていらしたもの。

結婚前には亡くなってしまっていたので、ワタシは写真でしか、会った事はないんだけど・・・。

オットの実家の箪笥の中に入っていた、そのおばあちゃんの服を引っ張り出し、

子供服にリメイクしてみました。



『ひ孫が、あなたの服を着させてもらいます。

どうか、どうか、彼女達を見守っていて下さいね』


おばあちゃんが、着ていらした服を

切ったり、縫ったりする間、そう思わずにはいられませんでした。

e0167366_074390.jpg











e0167366_08861.jpg
         
リメイクする前の、おばあちゃんの服→











ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-31 00:10 | 作品

煮込みハンバーグ

e0167366_0543562.jpg


夕飯の一品 『煮込みハンバーグ』

コドモタチ、コレを見て 『わーいわーい、カレーだぁ~』

と、うそ臭い喜び方。

『違うよ、今日はハンバーグだよ』

と、伝えたものの

『わーいわーい、カレーとハンバーグだぁ~』

・・・。

・・・。

残念ながら、

カレーの味なんて、コレッポッチもしませんよ・・・。




寒い日は、こういう煮込み系の食べ物を作りたくなる。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-30 00:59 |

すもっく

e0167366_23371.jpg


長女wattiが幼稚園で使うスモック。

今まで使っていたのが、小さくなってきたので、気にはなっていたけど、

小さくてもまだ着れるし・・・。と、ずーっとほっといた。


しかし、本当に可愛そうに思えるくらい小さく感じるスモック。


重い腰をあげて、久しぶりにミシン登場~☆

作り出すと、これまた楽しい。


 






ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-28 23:08 | 作品

マーブル模様

e0167366_21594751.jpg


キャラメルケーキをパウンド型で焼いた。がっ!

もっとマーブル模様が出る予定(想像)だったのにぃ~。

あれ?混ぜるのを途中でやめちゃったの??みたいなモノが出来上がりました(涙)


作り方のツメが甘くマーブルにならず。

次作るときには、もっとキレイなマーブル模様が出ますように・・・。

e0167366_2231648.jpg










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif

More
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-26 22:14 |

ガトーショコラ

e0167366_2150063.jpg


明日、お友達のおウチにお邪魔する予定があるので、

手土産にガトーショコラを焼いた。

袋に入れて、手作りのタグを絡ませてイッチョ出来上がり~~♪










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-22 21:54 |

成長記録

e0167366_21584360.jpg


長女watti、最近、爪を自分で切るようになりました。

1歳をすこしすぎた頃には、自分で服のボタンをはめたりはずしたりが

できていたwatti。少し前から、ファスナーもひとりで出来るようになりました。

タオルやハンカチもキレイに畳んでくれます。

親バカのワタクシとしましては、この娘は手先が器用に違いないっ!と密かに

思っております。

ただ、未だに箸を上手に使えないwatti。周りの同じ年齢の

お友達はお箸を上手に使う子も多々・・・。

う~~ん、やはり、親ばかでいられるほど、そんなに器用ではないな。


e0167366_21574661.jpg


そして次女yutti、2歳なりましたが、未だにボタンをはめたりはずしたりが

出来ません。何をするにも大雑把というか、なんというか・・。

wattiがいるからか、滑り台を小さな頃から怖がりもせず、滑りまくります。

そして、とっても怒りんぼう!いやな事があると、寝たふりまでしやがる演技派。

トイレトレーニングなるものをしていないけど、最近はトイレでの成功率がアップ!

ガンバレ!yutti!!オムツを買う手間から、早く開放させてちょうだい~~!!



ワタシ、育児日記なるものをつけていないので、娘達の成長を忘れないように

こうして、ブログで思い出残し~~☆










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-21 22:00 | そのほか

すこ~ん

e0167366_20591257.jpg


雑誌の一ページのような、母と子がホノボノとお菓子なんかを作っているワンシーン。

我が家にはそんな日はまだなく・・・。


 『wattiがやる~~』 『yuttiもぉ~~』


駆け寄ってくる娘二人。


一緒にやるものの・・・。「それは、さわらないで~!」 「もぉ、おしまいっ!!」


何度、この言葉が出たのやら・・・。


写真は、そんな状態で作ったスコーン。


どこが??どうみたらスコーン??


手早く!手早く!!が、モタモタモタモタ。

バターは溶け出すし、

手でいつまでも捏ねているから、生地もダラダラ~。

え~~いっ!メンドクサイ!もう、焼いてしまえ~~!!


誰が、この物体をみてスコーンと、言うだろう・・・。

スコーンじゃないのはジュウジュウ承知の助。

でも、あっと言う間に完食なり~。











ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-20 21:21 |

オニオングラタンスープ

e0167366_21272270.jpg


寒いと温かいスープが作りたくなる。

しかし、寒いと買い物に出かけるのさえ億劫になる・・・。

そんなワタシが今日、作れたスープ。


オニオングラタンスープ。


玉ねぎを飴色に炒めるのだけが、少し面倒だけど、これが出来てしまえば

あとは簡単!

バケットもチーズも冷凍庫に入っていたので、買い物に行かずとも

出来上がった一品。


トロトロ玉ねぎと、トロトロチーズと、そしてスープの中でいい感じにふやけた

バケット。

こんな楽しみがあると、寒い日も大歓迎。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-18 21:33 |

手土産

e0167366_1537472.jpg


友人宅へお邪魔するのに手土産にと焼いたパウンドケーキ。


お菓子を作ったりするよりも、最近はラッピングを考えるのが楽しい。


ただ、いつもこんな感じ 

          ・・・マンネリ気味。


フツフツとアイデアがわく脳ミソがほしぃ~。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-15 15:45 |

おたんじょうび

e0167366_11475112.jpg


先日4歳の誕生日をむかえた長女watti。

お誕生日の朝、窓から外をみるとそれはそれは銀世界の光景が

広がっていました。


こんなの見たら喜ぶだろうなぁ~と、思ったワタシ。



『watti!朝だよぉ~!外、雪スゴイよ~~!』



wattiまだまだ爆睡中。 全く起きようとしません。



『watti!今日お誕生日だよ~!おめでとう~~!!』



そのワタシの声にパチッ!と目を開くwatti。



watti  『今、4さい??』



そう!昨日も今日もそんなにかわらない日常に思えるけど

今日から4歳だよ。



雪よりも誕生日の方がウレシイお年頃。



おたんじょうびおめでとう。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-14 11:56 | そのほか

カテゴリ

全体
こども
風景

トイプードル
きんぎょ
作品
ご挨拶
そのほか
未分類

最新のトラックバック

タグ

(12)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧