*kurasi*


娘達と私と犬と。   なんてことない毎日。
by kurasi_dekigoto
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:こども( 43 )

なつやすみ。

e0167366_23475334.jpg


もうすぐ終るなつやすみ。

急いで出かけた思い出作り。



昨年、ディズニーランドに連れていったものの、
お気に召さずyuttiに
『ミッキーなんかに会いにくるんじゃなかったぁ~~!』 と、
泣きながら言われた思い出作りの失敗を活かしたつもりです。

(今回は、怖がる乗り物には極力乗らず)




ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2012-08-27 23:53 | こども

お茶会のお誘い

正直、メンドクサイと思うお茶会のお誘い・・・。



  『美味しい、ホットケーキがありますの、良かったら食べます~?

   チョコレートもかかっているホットケーキですのよ~』



あぁ・・・断りたい・・・。





のらりくらりと、言葉を交わしてみるものの、断りきれない強引なお誘い・・・。

結局、そのホットケーキを頂きに出向くはめに。




ピンポ~ンとならし、その相手が待つおウチへとお邪魔する。




↓これが、今日のワタシ。



e0167366_20361912.jpg




強引な主催者と共にお茶をする。

e0167366_20383068.jpg




 『カレーも作りましたの~、食べていきません?』


はいはい。なんでも、頂きますよ。



次女yuttiが、胃腸風邪で一日中元気なく、

寝たり・・・ちょっと起きたり・・・。を繰り返す中、

何処にも出かける事ができない長女wattiの遊び相手。



一日中、こんなお茶会に参加していると、

ワタシの方がりかちゃん人形にはまって

しまいそうになる。

今度は、お着替えで楽しめるように、ドレスなんか欲しいな~。


大人もハマるりかちゃん人形!すごいぞ!

・・・それか、ワタシのココロがまだピュアなのか!?




ま、そんな事よりも、yutti早く元気になって!この役をあなたにお返ししたい~~~!







          余談ですが・・・。
          お茶会に行ったこのおウチ、トイレがタンクレストイレで、
          ウォッシュレットついてました!


e0167366_2053752.jpg
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2010-12-26 20:59 | こども

中継

クリスマスを前にwatti&yuttiの只今の会話。


watti 『yutti!サンタさんに何をお願いする?』

yutti 『おねーちゃんみたいな、☆のついたキラリンキラリンする棒!』

watti 『それ、ダメ』 (サクッと却下)

yutti 『じゃぁ、キラキラのドレス!』

watti 『それは、もうちょっと大きくなってからね』 (やさしい口調で却下)

サンタさんへのお願いの会話これにて終了~☆


姉の顔色を伺う妹の宿命・・・。


yutti、サンタさんは、キラリンキラリンする棒と、フリフリのドレスを
用意してるよ。



wattiが今年サンタさんへお願いしているものは・・・





     『魔法使いのおばあさん』




                       ・・・用意できんな・・・。


だから、誕生日に欲しいと言っている『りかちゃん人形』を
サンタはご用意いたしました。


朝起きたら、枕元に、魔法使いのおばあさんが座っていない事に
どうか、どうか、がっかりしませんように。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2010-12-23 11:19 | こども

2800

e0167366_2317152.jpg


次女yutti、4歳になりました。


3歳の最終日、ワタシの付き合いに付き合わせ、就寝時間が夜の12時くらい・・・。

4歳の初日、wattiの付き合いに付き合わせ、起床時間朝6時50分・・・。


眠たい眠たいお誕生日にさせてしまって、ゴメンネ。


朝、起きてyuttiがしたこと。

『きょう、おたんじょうびのケーキを買ってくれるって言っていたから、

じーちゃんのトコに行ってくる!』

パジャマのまま、オットの実家へとケーキの請求に行く娘。

『また、後から来てね』 と言われ、手ぶらで帰ってきた。



4歳という響きにわくわくとしている娘を連れ、朝、二人でホテルのラウンジでお茶をする。

yutti、1200円のオレンジジュース。

ワタシ、980円のコーヒー。

ちょっとだけのチョコレートと共に朝のヒトトキをホテルで過ごす。

お会計2800円。

朝から贅沢したな・・・。


何度も『おめでとう!今日から何歳?』の質問に、

4歳になったことをとってもよろこぶ次女yutti。


お誕生日のプレゼントを買いに行ったり、なんだかんだとバタバタした

お誕生日当日。


お買物途中、睡眠時間が少なすぎたyutti。立ったまま寝る。

フラフラと倒れそうになる娘を抱きかかえることも出来ないくらいの

荷物をもっていたワタシ。

申し訳ないとはおもいつつも、寝ながら歩かせる羽目に・・・(ToT)

目を閉じ引っ張られながらも歩くyutti。


人って、寝ても歩けるのか。と、ちょっと感心までしたワタシ。

散々なお誕生日にさせてしまったけど、

記録!記録!と思い、ブログの更新。


yuttiが大きくなって、いつかこのブログを読む時に、この4歳のお誕生日の日のこと

思い出しても笑って許してくれる娘に育って欲しいと願いつつ・・・。

おたんじょうびおめでとう。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2010-12-22 00:10 | こども

おてがみ

e0167366_21385768.jpg


ジャラジャラと音のする封筒が、watti宛てに届いた本日。

ジャラジャラとする音の正体は、カイガラ。

wattiのお友達から届いた嬉しいお手紙。


いま あおもりに いるよ。
うみでみつけた
かいがらあげるね。
またかえったらあそぼうね。


e0167366_21453437.jpg




そして、その封筒には、郵便局からのお手紙もwatti宛てに貼り付けてあった。

watti様
いつもご利用いただきましてありがとうございます。
このたびおとどけしました郵便物等は料金が10円不足しております・・・。

5歳のwatti宛てに重量超過の請求、ちょっと笑えた。


たくさん、たくさん、かいがらおくってくれてありがとう。

海でカイガラ拾いながら、wattiの事を考えていてくれたのかな・・・。

なーんて、思うととっても嬉しい夏の便り。

かえってきたら、ワタシともあそんでね☆










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2010-08-19 21:55 | こども

さよなら

e0167366_22534111.jpg


昨日、ウチの一員となった、カブトムシのくるちゃん・・・。

朝、起きてwattiが

『カブトムシ、寝てるよ~』

と、教えてくれた・・・。


くるちゃん、夏の思い出をありがとう。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2010-07-28 22:56 | こども

ご縁

e0167366_23501857.jpg



実家で大量に成虫へと成長したカブトムシ。

お友達にあげるつもりで、オスを3匹持って帰ってきた。

が・・・。

予定がなかなか合わず、カブトムシをお友達に渡す事が出来ない日々。



毎日、毎日、狭い空間に入っている3匹のカブトムシが気になり、

今日の夕方、広い世界へと旅立たせてやることにした。

決してお世話がイヤになったのではありません・・・。

成虫として生きられるのは、このひと夏だけ。

だったら、広い世界を見せてやりたいではないか!と、

思ったのです。



庭にある木に、wattiが1匹、2匹、3匹と放してやり、

その数分後、1匹のカブトムシが、大空へと舞い上がった。

びびるwatti&yutti。

二匹目も、大空へと舞い上がった。

腰がひけてるyutti。



そして最後の1匹が、高い木の上まで昇り、


羽を広げて。


飛べずに。


落っこちた。


あれ~~~。


落っこちたカブトムシが、おもむろに、wattiのソバにやって来て、

wattiの手に、まるでお手をするかのように、タッチした。



ワタシ  『バイバイって、挨拶してるんだね~』



そして、wattiの手を離れると、また、何度も何度も

羽を広げて、飛ぼうと努力するカブトムシ。

羽を広げてはみるものの、飛ぶことができないカブトムシ。

ヨタヨタとしながら、飛ぼうとするカブトムシを見ながら、

wattiが

『ママ・・・泣けてきた』

と、目をウルウルさせている。

wattiの手をタッチしてから、約3~4メートルほど先まで、

ずっと羽を広げて、何度もチャレンジするカブトムシ。



wattiが、

『もどっておいで』

って、ウルウル目で、カブトムシにつぶやくと・・・。


本当に、戻ってきた!\(◎o◎)/!


しかも、戻ってくる時は、一度も羽を広げることをせず、

ズコズコと、なんの迷いもみせず、wattiの元に戻ってきた。

そして、土の入った水槽へと、勝手に入ったカブトムシ。


言葉が通じるカブトムシ!ちょと興奮した~(笑)


どうやら、このカブトムシとはご縁がある模様。

昨日までは3匹入っていた水槽の中に

現在1匹。

カブトムシは夜行性なので、

今もガタガタと水槽から音がする。

このご縁のあったカブトムシに付けられた名前は

くるちゃん。


何かの絵本で呼んだ カタツムリのくるちゃん。というのを

思い出したwattiが付けた名前。

だから、何度も何度も、

カタツムリ、飛べなかったね~。と、いう娘。

カブトムシですよっ!


e0167366_2352427.jpg








ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2010-07-27 23:53 | こども

さて、どうする

3歳児yutti。

食べ物で手が汚れると、服で手を拭く。

何度注意しても、やっぱり服で手を拭く。


今日は、チョコレートを食べて手にチョコが付き、

やっぱり、服になすりつけた。


『もぉ~~~!!服で拭いたらダメェ~って、言ってるのにぃ~~!!』

と、注意したワタシ。


ごめんなさい。と、ニッコリ笑うyutti。


そして、引き続きチョコを食べ、手にチョコをつけた。

どーする!?その手、どーする!?



ジーッと、yuttiを見つめるワタシ。

自分の手を見つめるyutti。



指に付いたチョコを舐めた!舐めてキレイにする作戦に出た!

そして、その手を、ズボンで拭いた。


『ちょっとっ!ダメって、さっき言ったのにっ!』と、いうワタシに、


『服じゃないよっ!ズボンだもぉ~~~んっ!!!』

ウンチクをたれるyutti。


『もぉ~~~!!うるしゃ~~いっ(うるさい)!!』と、怒りながら、

ワタシの服に指をなすりつけるyutti。



ゲッ!

姑息な手を使いやがって~~~!!










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2010-04-21 18:24 | こども

こども

e0167366_221713100.jpg


wattiの朝のお仕事。

小さな花瓶の水替え。

庭からもぎ取ってきた花を飾り、水を替えていた日々。


今日で約1週間。


毎日起きたら 『ママの花は水替えた??』 とか、

水替えを忘れそうになると 『もぉ~!教えてよ~!』

なーんて、毎日健気に、水替えしていたのに・・・。


今朝


『ママが、水替えといて~』


でたよっ!

とうとう、でたよっ!このセリフっ!


まっ、一週間も毎日続いたので、とりあえずヨシとするか・・・。

今度は、目指せ!10日間!


人は、その行動を習慣にするには、14日間かかるとか。

ゆくゆくは、目指せ!14日間!そして、継続・・・。




yutti、幼稚園生活2日目。

今日は帰ってきてから、やたらと

『ガチョ~ン』

と、言う。

なんだそれ・・・。

覚えてきた言葉にしては古過ぎるヽ(・、 .)コケッ 










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2010-04-13 22:27 | こども

e0167366_2234472.jpg


『ママ~!お花、買って帰ろ~』

wattiがそんなカワイイ事をいうので、一輪だけ

花を買って帰る。



薔薇、一本250円。



今日は、大奮発!










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2010-03-19 22:08 | こども

カテゴリ

全体
こども
風景

トイプードル
きんぎょ
作品
ご挨拶
そのほか
未分類

最新のトラックバック

タグ

(12)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧