*kurasi*


娘達と私と犬と。   なんてことない毎日。
by kurasi_dekigoto
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:作品( 11 )

ちくちく

e0167366_222871.jpg


本当は、只今捨て魔のワタクシに捨てられそうになっていた生地。

でも、眺めていたら、なんだか捨てられない・・・。


いつか、何かに使おう。だから、まだ捨てずに残しておこう。

と、いう考え方が今は出来ない思考回路なので、

捨てられないのであれば、今、何かに使おう。と、いう事で


チクチクチクチク


コドモサイズの、春のスカート完成~♪

かかった時間・・・。30分くらい・・・^_^;

なので、細かく見るとガタガタスカート・・・。



春ちかし、ガタガタスカート、よろこぶコドモ。







ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2010-03-15 22:09 | 作品

夜更かし

e0167366_23553422.jpg


夜更かしというのか、最近とっても寝つきが悪い。

静かな夜に、静かに出来るもの。


チクチクチクチク


刺繍に手を出してみた。


これが、意外と楽しい☆

また、眠れなくなりそう・・・。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-10-23 23:58 | 作品

準備中

e0167366_21253020.jpg


最近、小物をチクチク、ちょくちょく作っているのは、

土曜日に参加するイベント用。

今日出来上がったのは、ヘアピン。



ウチのモデルに付けてみた。

じーっと、していてくれないこの娘(2歳児)!


e0167366_21254664.jpg


ブレブレの写真しか撮れない~~!!

ちょっとだけ、動かずにじっとしてくれればいいのにっ!










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-10-20 21:30 | 作品

ヘアゴム

e0167366_13305520.jpg

羊毛でヘアゴム。 



e0167366_13311290.jpg

羊毛とハギレの組み合わせで、ヘアピン。


ニードルでツンツンツンツン、羊毛を刺す。指をも刺す。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-10-19 13:36 | 作品

小物

e0167366_3282898.jpg


最近作った、ハギレ小物。

    ヘヤピン

コレを、先日幼稚園にしていきたい!と、長女watti。

喜んで幼稚園にしていったものの・・・。


帰ってきてからの、第一声が

『ピン、なくしちゃったよ~。どこかに、落としたみたい』


なんか、気に入らない。


watti続けて、お次のセリフ


『まっ、いいか。また買えば』


この、言葉!許せんっ!!


モノは大切にしてもらいたい!

買えば済むという思考回路が許せん~~!!


でも、こういうのも、ワタシが学ぶべきところなんだと、

自分を少しだけ見つめてみた。

子どもとかかわりあいながら、自分が反省することばっかり。


結局、無くしたと思っていたピンは、幼稚園カバンの底から出てきたんだけど、

wattiよ、(ワタシも!)モノは、大切に!









ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-10-04 03:38 | 作品

ヘアゴム

e0167366_21322677.jpg


子ども用ヘアゴムを作ってみました。

しかーしっ!布をさわりながら、思う事はタダ一つ・・・。

久しく行けてない彫金教室に行きたくて行きたくて仕方がない・・・。


シルバーで作りたいモノのイメージが固まってきたものの、

作れなければ意味がない・・・(涙)



子供用ヘアゴム、今週土曜日に行われるクラフトマーケットで出展いたします☆

旅立ってくれるといいな~♪









ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-09-30 21:39 | 作品

ゆるり屋

e0167366_0175326.jpg


ワタクシ事ですが・・・。

チンタラチンタラ、行っていたモノ作り。

チョクチョク、出展させて頂くも、出展名もいろいろ変えて定まらず、

作品コンセプトも定まらず・・・。

フラフラした状態のまま、出展を重ねる日々を送っていましたが、


自分にハッパをかける意味合いも込めて、

せめて、出展名くらいしっかり定めておくつもりでブログに残しておきます。


今日から 『ゆるり屋』 として、出展させて頂きます!


・・・。 ほんとーに、ユルユルなんだよな・・・、すべての面において・・・。



日付が変わった今日、早速、ゆるり屋は、出展予定があります。


朝、10時から、夜7時頃まで、どこかで出展していますので、

yururi屋の文字を見つけたら、是非、お声をかけてください(^^♪

目印は、上の写真と同じものが、本日のゆるり屋の看板です。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-09-20 00:37 | 作品

お古

e0167366_011346.jpg


長女wattiが着ている服、オットのおばあちゃんが着ていらしたもの。

結婚前には亡くなってしまっていたので、ワタシは写真でしか、会った事はないんだけど・・・。

オットの実家の箪笥の中に入っていた、そのおばあちゃんの服を引っ張り出し、

子供服にリメイクしてみました。



『ひ孫が、あなたの服を着させてもらいます。

どうか、どうか、彼女達を見守っていて下さいね』


おばあちゃんが、着ていらした服を

切ったり、縫ったりする間、そう思わずにはいられませんでした。

e0167366_074390.jpg











e0167366_08861.jpg
         
リメイクする前の、おばあちゃんの服→











ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-31 00:10 | 作品

すもっく

e0167366_23371.jpg


長女wattiが幼稚園で使うスモック。

今まで使っていたのが、小さくなってきたので、気にはなっていたけど、

小さくてもまだ着れるし・・・。と、ずーっとほっといた。


しかし、本当に可愛そうに思えるくらい小さく感じるスモック。


重い腰をあげて、久しぶりにミシン登場~☆

作り出すと、これまた楽しい。


 






ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-28 23:08 | 作品

シルバーリング

e0167366_15113224.jpg


先日完成したリング~~☆

相変わらず、歪な・・・。

調子にのって削りすぎ(どんな調子だよっ!)てしまった

箇所もあるので、

均等な○になっていない所がワタシらしい・・・(苦笑)。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2008-12-26 15:16 | 作品

カテゴリ

全体
こども
風景

トイプードル
きんぎょ
作品
ご挨拶
そのほか
未分類

最新のトラックバック

タグ

(12)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧