「ほっ」と。キャンペーン

*kurasi*


娘達と私と犬と。   なんてことない毎日。
by kurasi_dekigoto
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:風景( 11 )

シャンデリア

お友達の美容院。

その一角にあるシャンデリア。
e0167366_22432150.jpg


ウチにも欲しい~~!

シャンデリアが似合うお部屋に住みたい!

と、最近思います。



今年の初め、掃除!掃除!掃除!の日々を送っていたのは

すでに過去デキゴト。

また、掃除の神様、来てくれないかな・・・。

重くなった腰は、なかなか軽くはならない。



まっ、きれいなお部屋になっても、シャンデリアが
似合う空間はどこにも無いけど・・・。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2010-11-20 22:54 | 風景

節分

e0167366_22152244.jpg

今日のキッチンカウンターには、庭に茂っていた柊。

節分なので、ハサミでジャキっ!と切ってカウンターに。

ハサミでジャキっ(=邪気)と切る・・・。あぁ・・・オヤジギャグ(涙)



節分なので、豆まきの準備と

鬼のお面を用意して、

恵方巻きとイワシ。

イワシはもちろん、煙をモクモクと出し、邪気を追い払う。

よって、七輪の登場~☆

e0167366_22154796.jpg


いつものようにベランダで七輪でイワシを焼く。

イワシって、ほんと、恥ずかしいほど煙が出る。

近所からクレームがくるんじゃないかと思う程の

ケムリ!ケムリ!ケムリ!

あぁ~~、恥ずかしい・・・。

これで我が家の節分の儀式はオシマイ。

今日から、良い事ばかり起こる予感☆


幼稚園で、豆まきをしたwattiも、

帰ってきてから、目をまんまるにさせて、鬼の話しを何度も話す。

『あのね、鬼ね、園長先生の声がしたよっ!

あと、髪の毛も園長先生みたいな髪だったよっ!』

どうやら、その鬼にwattiは後ろからポケットを触られ、

振り向くのが怖くて、逃げた模様もなんとなく、伝わってきた。


とにかく、鬼の話しをするwattiの目がまんまる~~!

よほど楽しかったのかな。

そんなwattiを見てると、ギュ~~~~ってしたくなる。



なにはともあれ、みんなが健康で過ごせますように。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2010-02-03 22:38 | 風景

時間潰し

e0167366_2148558.jpg

ここ最近、時間をもてあましている時、

おウチの中の観葉植物の葉っぱを磨いている。

結構ホコリが溜まってる・・・。

掃除機をかけてみたけど、掃除機に葉っぱが当てられ、フルフルしている姿が

可愛そうで、一枚一枚拭いてみた。

そうすると、以前に増して、植物に愛情が沸くようになった。

カワイイ・・・。ウチの植物、カワイイ(今更・・・)。

イトオシイ存在が、ちょっと増えた感じ(今更・・・)。

e0167366_21483192.jpg


今日は、ウチの子達にタグをつけた。

(自己満足ながら)もっと、可愛くなった(笑)









ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2010-02-01 22:00 | 風景

朝デス

e0167366_502562.jpg


写真は、昨日の朝の風景。朝って、いいね~!



寝過ごしてしまう日も、多少はあるけれど、

5時起床、実はひっそり続いています


やっぱり、早起きはキモチがいい!


でも、まだ冬だからかな・・・

今日の天気がイマイチ分りづらいのが難点・・・。

只今、朝5時。まだ外が暗くて今日の天気・・・不明。


ここ最近は目覚ましがいらなくなった。

4時とか、5時とかに目が覚めるので、二度寝せず、

そのまま起床!



朝、まだまだ暗い部屋で、小さな明かりだけつけて、

スキな飲み物を飲むひととき。

少しすると、空が赤みはじめる。

慌ただしさを感じない、朝のひととき。

ちっちゃなスローライフな感じがまたいい感じ。









ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2010-01-26 05:15 | 風景

来客

e0167366_0132385.jpg


去年の暮れ(と書くと、随分前の出来事のようだが・・・)から、

ウチのベランダの壁に居座っていたバッタ。

何日も、何日も、ベランダに滞在していた。

一日中、場所が変わらない日もあれば、

ちょっとだけ移動している日もあったり・・・。


あまりに、毎日いるから、いるのが当たり前になって、

コドモタチもこのバッタに興味を示さなくなった頃。

・・・居なくなっていた。

10日以上は、絶対にベランダにいたはず!


また、いつでもどうぞ。なんのおもてなしも出来ませんが・・・。

ワタシ、カブトムシとバッタとテントウムシなら大歓迎☆










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2010-01-22 00:20 | 風景

これ買って!

e0167366_1754283.jpg


今日のタイトルは  これ買って!  

でも・・・もみじの事ではありません・・・^_^;

お散歩スナップ ~もみじ~




三連休も、今日でおしまい。

チンタラと過ごした三日間。



最近、テレビでコマーシャルを見る度、『コレ買って!』と、

うるさい我が子二名。

シャンプーのCMも食べ物のCMも、もちろんオモチャのCMにも

『これ買って!』

うん!わかったよ!と、快く返事だけは良いワタシ。

知恵がついてきたのか、何一つ買ってもらっていない事実に気付いたのか、

最近は、紙とペンを持ってきて買ってもらいたいものを、紙に書いて!と、

メンドクサイお願いをするようになった。

『ぴよ』と書いた紙が数枚・・・。ぴよ?ピヨ?ひよこの事か?と、考えてみたけど、

どうやら、ヨーグルトのBIOの事だと判明。


先程も、コマーシャルを見て、

watti 『ママっ! ユカを変えたくなったら、ユカバンドウ。覚えといてよ~』

ユカバンドウ・・・。 床 坂東(英二?)・・・。 床暖房!



ここ数日間、くどいくらい『買ってよ!絶対買ってよっ!』と、言うCMがある。

その品物の名前は




たからくじ




買うかどうか、只今(真剣に)考え中~。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-11-23 18:07 | 風景

お散歩写真

e0167366_2252427.jpg

世の中は今日から三連休。

もちろん、幼稚園も三連休。

特になんの予定も立てていないのだが・・・。

お出掛け日和なのは今日と月曜日、と、いうような事をテレビのお天気お兄さんが言っていたような

気がしたので、今日は、紅葉を見にお出掛け。

e0167366_22522488.jpg


こういう、紅葉を見て、『ほぉ~秋だねぇ~』と、自然に言葉が出るここ数年・・・。

そのうち、演歌や時代劇にも夢中になれちゃう時がくるのかな・・・。

e0167366_22524560.jpg











ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-11-21 23:03 | 風景

すきな空間へ

e0167366_23421848.jpg

ワタシの好きな場所



神社



今日は友達2人と、watti&yuttiそしてワタシ。

朝から神社へ参拝に。

この友達タチとは、半年に一度くらいのペースで

ちょっと足を伸ばして、神社へ参拝に行っている。


誰かが、行きたい神社があれば西へ東へ、ドライブを兼ねて

足を伸ばす。



落ち着く場所

神社に行った後には、とっても清々しい

(もちろん、気のせいだろうけど)血液までサラサラになった気分さえする。



意味は何も分かっていないだろうけど、手を合わせるwatti&yutti

今日は、付き合ってくれてありがとう。

ママ、ちょっとパワーアップしたよ(笑)











ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-02-01 00:20 | 風景

大晦日、妖精アラワル??

e0167366_2332417.jpg


大晦日の本日。掃除もお節作りもやる事いっぱいあるのに・・・。

昨日の残りのカレーがたくさん残っていたので、

起きてすぐ、コドモ達と 「ナン」 を焼いた。

生地を、コネコネする長女watti。

出来上がったものが、写真の物体。


ワタシには人の形に見える・・・。

小さい小さい妖精アラワル。(あら??見えない??)

More
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2008-12-31 23:13 | 風景

落ち葉&オットの作品

e0167366_224741.jpg


昨日もらった、長女wattiからのプレゼント・・・イチョウの葉っぱ。

なんだか、捨てられなくて、その中でもキレイな葉っぱを部屋に飾った。


挿している小さな小瓶は、オットの作品。


落ち葉って、水に生けても復活してくれないという事を勉強した本日・・・。

1日経ったイチョウの葉っぱはヨレヨレのヘナヘナ。


でも、なんだかカワイイので、あと1日くらいは、眺める事にしよう。


小さな小瓶も、ヨレヨレのイチョウの葉っぱも、なんだかカワイイぞ。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2356578.gif
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2008-12-04 22:53 | 風景

カテゴリ

全体
こども
風景

トイプードル
きんぎょ
作品
ご挨拶
そのほか
未分類

最新のトラックバック

タグ

(12)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧