*kurasi*


娘達と私と犬と。   なんてことない毎日。
by kurasi_dekigoto
プロフィールを見る
画像一覧

マーブル模様

e0167366_21594751.jpg


キャラメルケーキをパウンド型で焼いた。がっ!

もっとマーブル模様が出る予定(想像)だったのにぃ~。

あれ?混ぜるのを途中でやめちゃったの??みたいなモノが出来上がりました(涙)


作り方のツメが甘くマーブルにならず。

次作るときには、もっとキレイなマーブル模様が出ますように・・・。

e0167366_2231648.jpg










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif



今日は、長女wattiの幼稚園の給食メニューは、

スパゲティ、オムレツ、牛乳、そして

『シュークリーム』


幼稚園から帰ってきたwattiに


『シュークリーム美味しかった?』と、聞いたワタシ。

watti  『シュークリームとお饅頭が出たよ』

ワタシ 『二つも出たの?』

watti 『違うっ!!お饅頭の中にシュークリームが入ってたのっ!!』


なるほどぉ~~。

シュー+クリームでシュークリームではなく、

シュークリームというクリームが、皮の中に入っていたから

お饅頭と、シュークリームが出たと、思っているんだな。と、

納得してみたものの・・・。

そういえば、最近シュークリームは、wattiの口に入る前に、

ワタシが消費しているから、もしかしたら、家で食べた記憶はwattiには

無いかも・・・。


今度、一緒にシュークリームを食べようと、思った本日。
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-26 22:14 |

カテゴリ

全体
こども
風景

トイプードル
きんぎょ
作品
ご挨拶
そのほか
未分類

最新のトラックバック

タグ

(12)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧