*kurasi*


娘達と私と犬と。   なんてことない毎日。
by kurasi_dekigoto
プロフィールを見る
画像一覧

今日の出来事

e0167366_21455489.jpg


昨日、ストーブが壊れた我が家。

夜、寒かった~~。そういう夜に限って全然眠くなく、

夜中まで起きているワタシもワタシなんだけど・・・。

ひざ掛けをグルグル腰に巻き、チャンチャンコを着込み。

・・・でも寒いっ!!!


今日は朝から、ストーブを買いに行くぞ!と固くココロに決めていたワタシ。


しかーし!次女yuttiが、パジャマのまま、服を着替えてくれないっ!!

むりやり服を着せたら、泣き、そして脱ぐ。 この繰り返し。


午前中はそんな、yuttiにイライラしつつも、使っていないサツマイモと

生クリームが気になっていたので、さつまいもを茹で、

スキムミルクとバターと砂糖と生クリームを合わせてさつまいものクリームを

作った。う~~ん、美味しいぃ!!


そうこうしているうちに、昼の2時。やっと着替えてくれる気になったyutti。

急いでストーブを買いに走る。


只今、昨日の夜とは打って変わって快適空間なり~。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

e0167366_2251879.gif



そして、ワタクシ事ですが・・・。

今朝、(1ヵ月ぶりくらい)体重計に久々に乗って、びっくらこいた~~~!!

ちょっと、気付いてはいたんだけど・・・


ジーパンの太もも辺りがパツパツしてきたし、

背中周りがプニプニしている感があるし、

指輪が抜けにくく、はめにくくなっていたし、

下腹あたりも、前よりもポチャっとなっていたし・・・。

この年末年始で4キロ増えていました(涙)

確かに、yuttiの誕生日だ!クリスマスだ!忘年会だ!

年末年始だ!!と、食べてはいたし、呑んでもいた。

呑むと、肴が欲しくなるワタシの胃袋。

ちゃんと結果が付いてきていました。


なので、今日からダイエット決定!!


① 毎朝体重を測る

② 禁酒!と行きたい所だけど、これはホドホドに。

③ 夜7時以降は、飲食は温かいお茶のみ。(それまでに夕食を済ます。お酒もその時間まで)


(基本、好きなものを食べてヨシとして)

この3つを守って、体重4キロ減を目指します。

意思が弱いワタシなので、ここで(ちっちゃく)ダイエット宣言です(^_^;)
[PR]
by kurasi_dekigoto | 2009-01-02 22:22 |

カテゴリ

全体
こども
風景

トイプードル
きんぎょ
作品
ご挨拶
そのほか
未分類

最新のトラックバック

タグ

(12)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧