人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*kurasi*


娘達と私と犬と。   なんてことない毎日。
by kurasi_dekigoto

捨て魔

只今、家の中で溢れかえっているモノを、捨てまくっております。


今日も、絶対に着ない!という自信のある服を捨て、

染み染みになってしまった汚れの取れないカバンを捨て(コレを

捨てるのに、なんだか勇気がいったな~)

絶対に、もう使わない(使えないほどのシミ)だろうけど、

買った時の思い出とか、それを使っていた日々とかを思ったら、

2度3度、ゴミ袋から出したり、入れたり・・・。

でも只今、捨て魔と化しているワタシには、やっぱり不要なモノ!と、

判断して、サヨナラする事に。



そして、72冊の本と、絶対にもう聞かないだろうと思われるCD3枚を

ブックオフに持ち込んだ。


定価で2500円で買った本も、今となれば、読み返さない本に

なっていたし、どうして!こんなモノが~!という、CDまで

今回の掃除で発見することに・・・。


『綾小路きみまろ 爆笑スーパーライブ第1集!中高年に愛をこめて…』


確かこれは、2002年の発売日にAmazonで予約までして買った商品。

その頃のワタクシ、中高年と呼ぶには、まだ早いお年頃だったはず・・・。

どうして、買ったのかな・・・。


ブックオフに75点持ち込んで、買い取って頂けた金額・・・

1850円。

・・・安い。だいたい一冊10円~20円くらい。

でも、捨てるより、また誰かの手に回ればいいかな。

今回この中で、大奮闘した商品が、

中高年のアイドル綾小路きみまろのCD。

500円の買取価格でした!スゴイっ!きみまろっ!すごいっ!!

因みに、他のCD2枚は買取価格10円。



捨てるのには勇気がいるから、初めから買わない事が一番だな。と、

痛感中。欲しいっ!と思ったら、手に入れたくなるこの性格も

少し変えなきゃな。

本当に必要なモノだけを、そして捨てなくて長く使えるモノに

囲まれて暮らすのが、只今の目標。


今日も沢山捨てたのに、さっき玄関を掃除したら、また大量の

捨てるモノ発見!

掃除って、終わりが見えない。



そして最後に、手放したモノ達に・・・。

いままでありがとう。










ランキングに参加してみました。ポチっと、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kurasi_dekigoto | 2010-02-17 23:19 | そのほか

最新のトラックバック

タグ

(12)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧